

DAX・・・・・(^^)v

前回、オレンジ号と一緒にガレージに居るバイクについてコメント頂きました。
ありがとうございます!

せっかくなので、二輪の相棒も紹介させて頂きます。

001_convert_20140908180137.jpg
1969 ダックスホンダ ST70 EXPORT です。

002_convert_20140908180249.jpg
僕が生まれる三年前くらいですね。
発売と同時にモンキーを下取りに出して新車で買ったそうです。
フレームから出てくるハーネスのカバーは硬化して割れちゃいました。

003_convert_20140908180309.jpg
まだ幼稚園のころかな?
父親の前にチョコンと座ってハンドルにつかまって・・・生まれて初めて乗ったバイクです。
こんな感じの景色でした。この距離数、ほとんど僕しか乗ってないですね。

004_convert_20140908180348.jpg
父親から譲り受けてから通勤で5年間、毎日海岸を走ったりもしていましたが、それほど痛みはないですね。

005_convert_20140908180421.jpg
船舶用の錆止めで磨いていたのが少しは効果あったのかも。

006_convert_20140908180448.jpg
それでもやっぱり錆は出てます。

007_convert_20140908180516.jpg
新車から交換したのはオイル・プラグ・エアフィルター・タイヤのみ。
あ、ミラーが無かったのでつけました(写真なかった)。

008_convert_20140908180548.jpg
ホイールの錆が気になります。

009_convert_20140908180623.jpg
後ろの雑草も気になります(>_<)。

011_convert_20140908180650.jpg
コイツはオリジナルを保っていこうと思います。

013_convert_20140908180723.jpg
ミニの復活が出来たら、その後にコイツの錆てるところもキレイにしてあげたいですね(^^)。

お昼前、ちょっと雨が降り出しそうなので、すぐにガレージにしまいました。

午後からヨメの買い物に付き合い、夕方帰宅。

018_convert_20140908204552.jpg
鶏ムネ肉が100g39円!
今日はカレーになりました。

021_convert_20140908204618.jpg
最初にトマトと玉ねぎを圧力鍋で・・・スープ完成!

そのあと野菜とムネ肉を・・・これも圧力鍋で煮込み倒します。
圧力鍋大活躍!

その間にルゥを準備して~。

038_convert_20140908204756.jpg
圧力鍋の中身と合わせ、さらに煮込んで煮込んで・・・具材のカタチが無くなりました(^^)。

041_convert_20140908204819.jpg
盛り付けの直前にチーズを加えて、チーズカレーと玉ねぎのスープ完成です。

お腹いっぱいになりました(*^^)v。

久しぶりにDAXをじっくり見るきっかけを頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m。








プロフィール

カメ39番

Author:カメ39番
家族のご機嫌を気にしながら、
オレンジ色のMINI1000でコツコツ楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
