

無理やり、SMITHS (^^ゞ。

今日も娘の宿題です(>_<)。

011_convert_20140828143019.jpg

因数分解って、昔も中学校でやったかな? 
「えっくす?」「わい?」「えむ?」「にじょう?」・・・・・。
なかなか進みません。
で、今は気分転換に習字の宿題に切り替えてます。

その間にちらっとブログを。

なかなかミニネタも無いなぁと思っていた中、部屋で荷物をゴソゴソと。

2代前の相棒のミニ1000についていたスミスの機械式タコメーターと久々のご対面。
008_convert_20140828142510.jpg

これはオレンジ号を作る時につけようかと考えましたが、フィッティングがなかなか手に入らない(>_<)。
あってもかなり高額いのでとりあえず電気式を取り付けて機械式は保管としました。
針の動きの雰囲気は大好きなんですけどね。
メーターケーブルが切れる心配もないので、オレンジ号はこのまま電気式のつもりです。
いつか、つける機会が来るのかなぁ~?

そろそろ現実の世界へ。
ムスメの数学を再開します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

で、この後ムスメの習字の送り迎え。
ゴハンはあっさりといきたいなと。

で、例によってスーパーのタイムサービス。
ワラサ30%off発見!
今日はワラサのネバネバ丼に決定!

013_convert_20140828220425.jpg
長芋とオクラ、納豆を買い、ご飯を炊いているうちに準備をします。

016_convert_20140828220506.jpg
ザクザク切って、ご飯が炊けたら・・・・・。

022_convert_20140828220537.jpg
ネバネバ丼と煮麺が出来ました!

027_convert_20140828220605.jpg

醤油をかけてガシガシ混ぜて・・・・・。

038_convert_20140828220634.jpg

美味しく頂きました。

夕方、ムスメが習字に行っている間にオレンジ号のエンジンをかけて、いろいろプランを妄想しながら寝そべって
下回りやタイヤハウスを見ていると、「いいクルマですね」とオバちゃんが声をかけてきました。
前にも同じようなことが何度か。
#39オレンジ号、オバちゃんウケが良いようです(^^ゞ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメ39番

Author:カメ39番
家族のご機嫌を気にしながら、
オレンジ色のMINI1000でコツコツ楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
