

トラックデイの汚れ落とし。

2/7のトラックデイで汚れてしまった#39をキレイにしてやります(^^)。

001_convert_20160211213219.jpg

ボディもオイルが飛んできてたり・・・。

004_convert_20160211213201.jpg

ホイールもブレーキダストで真っ黒だったり・・・。

一番心配なのは圏央道を走った時の融雪剤。
フルフロントなのでエンジンルームにも入り込んでしまうので外してキレイにします(^^)。

005_convert_20160211213248.jpg

はずしてみると・・・。

011_convert_20160211213330.jpg

こんなところにタイヤカスが!

017_convert_20160211213429.jpg

隙間はブラシで。

014_convert_20160211213505.jpg

こんな所も(^^)。

019_convert_20160211213531.jpg

キレイにしてやります。

026_convert_20160211213701.jpg

下周りと足周りを水洗い!

028_convert_20160211214307.jpg

サビませんようにサビませんように・・・・・。

029_convert_20160211214345.jpg

エンジン回りは拭き掃除(^^)。

037_convert_20160211214609.jpg

ロールセンターアダプター!

034_convert_20160211214503.jpg

ネガティブショックマウント!
後ろにTTRオイルキャッチタンクがピタッとハマってます。

039_convert_20160211214650.jpg

サーボレス変換プレート!

040_convert_20160211214715.jpg

取り回しもキレイにしてくれています(^^)。

そしてフロントカウルの方も・・・・・。

041_convert_20160211214918.jpg

右側。

042_convert_20160211214945.jpg

左側。

046_convert_20160211215014.jpg

こんな感じでそれぞれをカプラーで接続。
それをまとめたのが右下の大きいカプラー。

本体とはワンカプラーで繋がっています(^^)。
なんてキレイで丁寧な仕事なんでしょう!

047_convert_20160211215046.jpg

ボディ外側を磨くのが後回しになってしまいました(^^ゞ。
日が陰って来たので明るい所で。

この後近所をひとっ走りして乾燥させて終了です!

次の休みで室内をキレイにしてやろうと思います(^^)。








コメントの投稿

非公開コメント

各所に

念の入った工夫が見られ、興味深いですね。
配線やホースの取りまわし、ステーやネジの使い方などなど、感心してしまいます。
フルフロントをはずしての洗車風景は非日常的であり刺激的ですね!

私、脱いだら凄いんです♨

ボカシもモザイク処理もしてないんですがw拡大が出来ない事に悶えますw

もう一人の御仁の方もw 凄いんです!♪みたいだし♪
毎年凄いんです♪しつこいくらい凄いんです♪みたいだなw

御二人の熱意を見ているだけでこちらも嬉しくなりますし、
ミニに乗っている楽しさを再認識させてもらえます♪

No title

DAI さん

ありがとうございます!
全くその通りで、見た目のスッキリさだけでなく後々の整備のしやすさ
を考えてくれています。
・・・ボクは拭くだけ磨くだけ(^^ゞ。

No title

イタリアン・ジョブさん

ありがとうございます!
写真のサイズが小さいのかな?
オーナーからのムチャぶりを、それ以上のカタチにしてくれるって
凄いことだと思います。
素晴らしいショップに出会えたことに感謝感謝ですね!
やっぱりミニは楽しいです(^^)。
プロフィール

カメ39番

Author:カメ39番
家族のご機嫌を気にしながら、
オレンジ色のMINI1000でコツコツ楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
